sp_img01.png
WEB予約

2017.10.17更新

この度初めてのパパを対象としてベビーマッサージ教室を開催致します。

当院では初の試みとなります。日頃はお仕事でなかなかできない、赤ちゃんとのふれあいの時間を楽しんでいただければ幸いです。

教室冒頭には揺さぶられ症候群防止のDVDを見ていただきます。赤ちゃんをあやすのに「注意すべきこと」など紹介させていただきたいと思います。

講師は日頃ママのベビーマッサージ教室や入院中のアロマケアを担当している久保木が務めさせていただきます。

ママも是非一緒にいらしてください。会場の安全性を考慮して参加募集は7組とさせていただきますのでご了承ください。

興味のある方はどうぞお気軽にご参加ください。

 

◎日 時 11月3日 祝日金曜日 11時~13時

◎会 場 4階多目的ホール

◎対 象 当院出産もしくは妊婦健診で通院されていたご両親と赤ちゃん(生後2か月~はいはい前の頃まで)

 ※予防接種後24時間、赤ちゃんやご両親で体調がすぐれない場合は無理をせずに参加はお控えください。

◎費 用 1080円

◎予 約 受付に直接お越しになるかお電話でお申込み下さい。(参加定員7組)

 ※ママの会同様承諾書を提出いただきます。受付に用意してありますし、HP各種教室スキンシップ教室からもダウンロードできます。書式はママの会と同様のものを使用します。当日ご持参下さい。

◎持ち物 大きめのバスタオル1枚 オイルを入れる容器(紙コップなど)赤ちゃんに必要なもの(ミルク、オムツなど)

当日は授乳スペース 体重計 ミルクのお湯はこちらで用意しております。

 

◎当日の流れ

 ・揺さぶられ症候群DVDを見ていただきます

 ・赤ちゃんのお肌の状態に合わせてマッサージを行っていきます(オイル使用有無も自由です)

 ・終わりましたらやさしく抱っこしてあげます

 ・最後にパパママもゆっくりしていただきます。ハーブティを用意してます。

 

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

WEB予約はこちら