sp_img01.png
WEB予約

2018.05.11更新

3月3日のひなまつりに続き、5月5日の節句ということで今年も昨年同様ちょっと盛り付けに工夫した夕食をお出ししました。

 

こどもの日メニュー1

こいのぼり風いなり  うろこはにんじんときゅうりと薄焼き卵で作ってます

かぶと型コロッケ  春巻きの皮で包み、かぶと型に折ってます

中華ちまき      笹の皮で包んだ中華風ちまき

鰹の唐揚おろしいかけ 大根おろしにポン酢で

茶碗蒸し        ゆずの皮で香りづけしてます

和風サラダ      揚げたじゃこで食感の違いを出してます

お吸い物       手毬麩を入れて色味をきれいに

三種フルーツ盛り いちご、さくらんぼ キウイの盛付で

 

こどもの日メニュー2

こいのぼり風のおいなりさん うろこを人参と薄焼き卵、きゅうりと薄焼き卵で 

兜型コロッケ   春巻きの皮を使っているのですが、昨年好評で今年も採用しました

 

節目での行事食もありますが、毎日提供している食事もスタッフ一同、心を込めてお作りしております。

入院中のささやかな楽しみになれば幸いです。

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

WEB予約はこちら