sp_img01.png
WEB予約

2019.03.06更新

3月3日はひな祭りでした。そして毎年恒例の特別メニューを提供させていただきました。

入院されていた患者様の反応もよく、スタッフ一同胸をなでおろしております。

さて、お写真ご紹介

 雛祭2019

 今年はこのようになりました。おひなさまのちらし寿司。はまぐりのお吸い物、副菜、茶碗蒸し、フルーツです

基本的に構成は昨年とほぼ同じですが、華やかに春を感じる装飾を加えてみました。

目で楽しみ、そのあとお味を楽しんでいただきました

hina2

ちらし寿司を飾りひなに盛り付けました。お顔はうずらを使ってます。

つぶらな目で見つめられているとちょっと食べるのは気がひけますが、お味もしっかりおいしく仕上がりました。

 

hibahuku

副菜ですが、からあげとさつまいものマッシュポテトです

さつまいもを茹でてマッシュポテトを作り、マヨネーズを加えて、彩りにあられをまぶしてカラフルな見た目もかわいい一品になりました。

お食事は入院中の楽しみでもあります。皆様のご期待にそえるように日頃より心をこめてお作りしております。お口に合えば幸いです。

 

実はまだご紹介していない写真がありましたのでこの場を借りて年末年始に提供しましたお食事をアップさせていただきます。

いまさら感はありますが、どうかご容赦ください

oomisoka

これは大みそかの年越し蕎麦です

 

shougatu

元旦の朝食 おせち料理です。右下がお雑煮

 

 

 正月昼

元旦昼食、ビーフストロガノフです。例年和テイストにしていたのですが、お雑煮ばかりではとの声もあり、洋食を取り入れています。

下の写真は副菜ですが、アスパラを門松に見立てました。お正月を意識しつつかわいいイメージで作ってみました。

 

正月昼副菜

 

最後に元旦の夕食 お正月松花堂弁当 どの品もいつもよりひと手間加え、お味もさることながら

盛り付けにも工夫しております。楽しんでいただけると嬉しいです

正月夜

以上ですが、日頃から提供している料理も心をこめて作らせていただいおります。

患者様からのアンケートも大変参考にしております。今期は新メニューのガバオライスが人気でしたので、これは来年の冬メニューに残留決定です。

このように患者様からいただいたアンケートで評判のいいメニューは継続して、残念なものやマンネリ化したものは新メニューに変えていきます。

みなさまの声でできたお食事です。アンケートにもご協力いただけると幸いです。

次回の行事食は5月5日こどもの日、母の日を予定しております。ご期待に添えるようにこれからしっかり考えます。

 

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

CATEGORY

WEB予約はこちら