sp_img01.png
WEB予約

2017.12.08更新

アンケートなどで産前にお産や入院のことをもっと聞きたいとの声をいただき、患者様皆様に安心してお産に望んでいただくよう当院でも助産師外来を開設致します。全妊婦さんを対象に2回(前期・後期)受診していただきます。予約制ですので受付より対象時期にお声かけさせていただいた上で予約をお取り致します。妊娠中のことから産後のことまで不安・疑問を解消して出産を迎えるようにお役立て下さい。

 

【対象時期】 前期 妊娠16週~20週 後期28週~32週

※後期は当院で分娩される方対象

 

【日 時】 曜 日:月 水 金   時間:午前9時~11時 午後1時から3時

 ※おひとり様20分程度を予定しています

 

【費 用】 4000円 (妊婦健診受診券使用可能)

 

【内 容】 妊娠中に注意すること・分娩までに不安なことなどを伺います。母親学級や医師の健診で聞けなかった質問や当院での分娩のことなど質問にお答えします。ご家族の参加も可能です 

【流 れ】来院されましたら通常の妊婦健診同様、受付→血圧→採尿→受付→受診→会計→終了 となります。

※ 初めの受付時に問診票(バースプラン)を提出ください。

 

【持ちもの】母子手帳 妊婦健診受診券 妊娠初期問診票(バースプラン)

 

※予約時に妊娠初期問診票、バースプランをお渡しします。助産師外来当日に記入の上ご持参下さい

※1月~3月は開始して間もないため対象週数ではない時期に受診いただく場合があります。予めご了承ください。

 

  

 

投稿者: シロタ産婦人科

WEB予約はこちら