sp_img01.png
WEB予約

2022.12.27更新

今年も例年通りクリスマスに特別なランチをご用意しました。

クリスマス25日のランチでご提供しました。そして15時のおやつにはケーキで。

今年のコンセプトは「楽しいクリスマス」ということで、ウキウキうれしくなるようなクリスマスランチをご紹介していきます。

 

2022クリスマス3

ワンプレートには収まりませんでしたが、盛り付けもこだわってみました。

手前がオードブルとスープとフルーツ

奥がメインのチキンのロースト、トナカイのごはん

一番奥は15時のデザートのケーキです

2022クリスマス4

定番のチキンのローストはクリスマスカラーのソースを添えてあります。緑はバジル、赤はトマトソースです。

さて今回の力作トナカイいなりです!当初はバケット案もあったんですが、あえていなりでいってみました。

こちらいなりを洋風にコンソメで煮まして、なかはバターライスです。目はチーズとのり、耳はレンコン、鼻はウィンナーで作ってあります。

何度も試作を重ねてようやく完成した一品です。

2022クリスマス4

オードブル皿です。まずはどれに目が行きますか?

つぶらな瞳のサンタさんはミニトマトにクリームチーズです

クリスマスポテトツリー(中央)こちらはマッシュポテトにブロッコリーと赤黄パプリカで彩り、クラッカーに飾り付けです。

手前はスモークサーモンのカルパッチョ風をフリルレタスにのせて

右はエビとアボガドのタルマヨ和えです。トマトジュースのゼリーがアクセントになっています。

本日のスープはかぼちゃのポタージュ

後列左はバーニャカウダー風の野菜ステッィク

デザートはフルーツ盛り合わせです。

見た目だけではなくお味もおいしくできあがりました。

 

2022クリスマス1

最後に3時のおやつは定番のクリスマスケーキ

いつもお近くのアルチザンさんにお願いしてケーキをお出ししています。とても好評でおいしいです。

さて今年のクリスマスランチはいかがだったでしょうか。食事を通して、クリスマスの楽しい気分を感じていただいけたならば、たいへんうれしく思います。

 

今年も早いもので残すはあと数日。皆様にとってどのような2022年でしたか?

寒さも一段と厳しくなるなか、新型コロナウィルスが大流行しています。加えてインフルエンザも流行り始めてるので、感染対策しっかり行って、よい年末をお過ごしください。

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

WEB予約はこちら