sp_img01.png
WEB予約

2022.10.31更新

新型コロナ対応の社会的な環境変化を踏まえ、段階的に緩和して参りましたが、11月1日より制限はありますが面会を再開致します。

感染対策を十分に実施しての再開となりますが、下記をよくお読みいただき、ご理解ご協力よろしくお願い致します。

 

《入院時の対応》
ご主人やパートナーの方(ご主人が来れない場合はご家族の方)おひとりのみ、入院時お付添いください。
来院前に検温37℃以下をご確認の上、必ずマスクを着用ください。
また2週間以内に発熱、喉の痛み、咳などの症状があった場合、またはご家族や職場で同様の症状がある方がいる場合は対応致しかねますのでご了承下さい。
立会出産を希望される場合、出産までにお時間がかかるようでしたら、恐縮ですが一度お帰りいただくことになります。

《出産時の立会対応》
立会出産も現在再開しております。ご希望の方は健診時、助産師外来でお伝えください。
上記(入院時の対応)同様の症状がある場合、立会は致しかねます。予めご了承下さい
来院の際はマスク着用、体温を測った上でお越しください。

⦅医師からの説明⦆
医療として説明が必要な場合、ご主人もしくはパートナーの方にご来院をお願い致します。
その際もマスク着用、体温を測った上でご来院ください。

《面会について》
時間制限を設けての面会を再開させていただきます。

原則ご主人やパートナーの方(ご主人が来れない場合はご家族の方)おひとりの方(期間中同一の方)とさせていただきます。

面会時間は14時~20時、1日1回30分程度のお時間でお願い致します。
お越しの際は必ず2階ナースステーションにお立ち寄りいただき、ご記名と検温をお願いします。感染対策のため、赤ちゃんは新生児室でガラス越しでの対面となりますのでご了承ください。

《退院時の対応》
お迎えの際も面会時同様ナースステーションにお立寄りください。
対応は入院時と同様おひとりのみとさせていただきます。

投稿者: シロタ産婦人科

2022.10.31更新

今日は10月31日ということで今年もハロウィンランチをお出ししました。

 今年もビジュアルに力をいれ。「おいしくてかわいい」をコンセプトに作ってみました。

いかがでしょうか?それではメニュー紹介します

2022ハロウィン1

ランチプレートで盛り付けました。

左のお皿は本日の15時のデザートプレートです。こちらもハロウィン特別バージョンです。

 

2022ハロウィン2

メインプレート:オムライス風ごはん(たまごの上にごはんを乗せて、のりで顔の飾り付けをしました)

かつのチーズミルフィーユ(うずらとのりで目玉に)、ジェノベーゼパスタ(コウモリ人参の下にあります)

かぼちゃのポタージュとサラダ(おばけは大根です)

かつのミルフィーユは何度も試作してようやく決まりました。最初はここのお肉料理はからあげでした。

2022ハロウィン5

 

 

前菜の盛り合わせです。 

右から紫芋のポテトサラダ(おばけはぎょうざの皮)中央がきゅうりを台座にしてミニトマト(魔法使いの杖の頭のところをイメージしました)

左はかぼちゃのマッシュです(実はカレー味がアクセント)

ランチのデザートはシャインマスカットでした

2022ハロウィン4

 

本日の15時のデザートです。

中央が紫いもとかぼちゃのプリン

上にパイのお菓子の上にクリームとメレンゲで作ったおばけ

下にかぼちゃクッキー

そして左側のチョコくもです(写真では伝わりづらいですが、あめ細工を立体的に作ってくもの巣を作ってみました。

 

2022ハロウィン5

たまにこうした日にいつもと違った遊び心のある食事もお出ししています。

もちもん日頃から一食、一食、心を込めてお作りしています。お食事が入院中のホッとひと息つけるお時間になれば大変うれしく思います。

来年はどんなコンセプトで喜んでいただける料理をお出ししましょうか、今から楽しみです。

 

 

 

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

WEB予約はこちら