sp_img01.png
WEB予約

2022.03.23更新

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて中止しておりました産後ケアひまわりを再開致します。

感染者数は減少傾向にありますが、依然として感染者数は高い水準のままです。

一方でコロナ下での育児ストレス、お母様のメンタルケアも深刻な状況になっております。

座間市からの早期再開の要請を受け、上記状況を踏まえ感染対策を十分配慮した上で再開することになりました。

つきまして下記方法にて予約をお取りしますのでよろしくお願い致します。

なお、再開にあたり、2月にキャンセルをお願いした方に優先的にご利用いただくように準備して参りましたが、直前になり市役所より難しいとの回答がありました。

参加をお待ちになって方には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。育児のことでお困りのことやちょっとしたことでもいいので気になることありましたらお気軽にお電話ください。

 

◎予約方法

 ①座間市役所で参加の手続きを取って下さい 

 ②シロタ産婦人科にお電話でご予約ください(046-253-3511)

 ※なお、予約再開当初は大変混み合うことが予想されます。多くの方にご利用いただくためにご予約はおひとり1回でお願いします。

  複数ご利用されたい方は参加の際に次回のご予約をお取り下さい。

 ※ご本人様、ご家族の方で2週間以内に熱、咳、のどの痛みなどの症状があった場合は参加をご遠慮いただきますようお願い致します。

 

◎4月開催予定(各回定員3名)

毎週火曜日、金曜日(1日、5日、8日、12日、15日、19日、22日、26日)

第1,2週木曜日(7日、14日)

第3,4週月曜日(18日、25日)

 

投稿者: シロタ産婦人科

2022.03.22更新

新型コロナウィルス感染拡大を受けて中止しておりました立会出産並びに各種教室を再開致します。

引き続き感染対策を徹底した上での再開となりますのでご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力よろしくお願い致します。

《3月22日再開》

立会出産

立会出産をご希望の方は助産師外来もしくは妊婦健診の際にその旨スタッフまでお伝えください。

※但し、2週間以内の発熱、のどの痛み、咳などの症状がある場合、またはご家族、職場で同様の症状の方がいらっしゃる場合は立会できないこともございますので予めご了承ください。

 

《4月再開》

産後ケア教室「ひまわり」

母親学級

※ひまわりのご予約は現在、座間市と調整を行っておりますので、2,3日中にはこちらのホームページでお知らせ致します。

※母親学級はこれまで通り、第3、4木曜、行う予定ですが、変更になる場合は早目にこちらのホームページでお知らせ致します。

※2週間以内の発熱、のどの痛み、咳の症状がある場合、またはご家族、職場で同様の症状の方がいらっしゃる場合は参加できませんので予めご了承ください。

投稿者: シロタ産婦人科

2022.03.07更新

遅くなりましたが、3月3日はひなまつりでした。

今年も例年通りひなまつり特別ランチを作ってみました。

メニューをご紹介します。

今年は黒の食器を使って彩を意識した構成にしてみました。

ひなまつり2022

まずはちらし寿司です。ひなまつりと言えば、やはりちらし寿司!

昨年のもの(ひな人形風)も評判良かったのですが、今年は原点回帰で味と彩をテーマに作りました。

ちらし寿司2022

メインのお皿は大人気のからあげ、白身魚のしんじょう風ふわふわ揚げ

ラディッシュの酢漬けと菜の花の和えもの

甘酒といちごのゼリーさくらのせ

見た目も楽しみながらお腹も満たすメニューとなっています。。

ひなまつり主菜

茶碗蒸しです。こちらもひな祭りと言えば不動のサイドメニュー

お出汁が利いて、落ち着く味に仕上がりました。

お椀

 そしてはまぐりのお吸い物

これもひなまつりでは欠かせない一品です。

あと写真撮り忘れましたが、これにデザートにフルーツ盛り合わせ(イチゴとキウイと柑橘)があります。

吸い物

 

新型コロナウィルスの感染状況は減少傾向になりましたが、依然として警戒を緩める数ではありません。。

当院でも感染対策のため、面会や立会出産をせざる状況が続いています。

患者様には心細く、不自由な入院生活をお願いしています。せめてお食事のときはホッとする時間を過ごしていただきたい。

その思いを込めて日々のお食事もお作りしています。そろそろ春メニューが始まります。

ご予定の患者様はご出産のあとの楽しみとして、どうぞご期待ください。

一日でも早くこのコロナの状況を乗りきり、だれもが心穏やかに過ごせるあたたかな春がやってくることを心より祈っています。

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

WEB予約はこちら