sp_img01.png
WEB予約

2022.03.07更新

遅くなりましたが、3月3日はひなまつりでした。

今年も例年通りひなまつり特別ランチを作ってみました。

メニューをご紹介します。

今年は黒の食器を使って彩を意識した構成にしてみました。

ひなまつり2022

まずはちらし寿司です。ひなまつりと言えば、やはりちらし寿司!

昨年のもの(ひな人形風)も評判良かったのですが、今年は原点回帰で味と彩をテーマに作りました。

ちらし寿司2022

メインのお皿は大人気のからあげ、白身魚のしんじょう風ふわふわ揚げ

ラディッシュの酢漬けと菜の花の和えもの

甘酒といちごのゼリーさくらのせ

見た目も楽しみながらお腹も満たすメニューとなっています。。

ひなまつり主菜

茶碗蒸しです。こちらもひな祭りと言えば不動のサイドメニュー

お出汁が利いて、落ち着く味に仕上がりました。

お椀

 そしてはまぐりのお吸い物

これもひなまつりでは欠かせない一品です。

あと写真撮り忘れましたが、これにデザートにフルーツ盛り合わせ(イチゴとキウイと柑橘)があります。

吸い物

 

新型コロナウィルスの感染状況は減少傾向になりましたが、依然として警戒を緩める数ではありません。。

当院でも感染対策のため、面会や立会出産をせざる状況が続いています。

患者様には心細く、不自由な入院生活をお願いしています。せめてお食事のときはホッとする時間を過ごしていただきたい。

その思いを込めて日々のお食事もお作りしています。そろそろ春メニューが始まります。

ご予定の患者様はご出産のあとの楽しみとして、どうぞご期待ください。

一日でも早くこのコロナの状況を乗りきり、だれもが心穏やかに過ごせるあたたかな春がやってくることを心より祈っています。

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

WEB予約はこちら