sp_img01.png
WEB予約

2016.06.16更新

「おっぱいとミルクのひろば」耳馴染みのないことかと思います。

「おっぱいとミルクのひろば」は産後2か月前後のママさんたちを対象に赤ちゃんの体重を計ったり、栄養士さんが母乳にいい食事を紹介したり、育児に少し慣れてきての今直面している悩みを相談したり、と今月より始めたばかりなので手探りなところはありますが、産後ママの集まる場として企画しました。

通常、産婦人科では「産前~出産~1か月健診」までが通院するところです。そこから病気の場合は赤ちゃんは小児科に、お母さんは婦人科系であれば引き続き産婦人科となります。

日々の赤ちゃんの育児の中で「これだいじょうぶかな?」疑問をもつことが多々あると思います。病気ではないちょっとした疑問では病院には行けません。ネットで調べてもいっぱい情報があり、該当の回答を見つけてもちょっと不安かなと思うこともあるでしょう。

当院では退院のときに「困ったら電話して」とスタッフが声をかけさせてもらってます。そういうママたちの声がここ最近よく聞こえるようになりました。

そこで産後のママたちの集まる場を増やそうとこの春より「産後ヨガ教室」そして「おっぱいとミルクのひろば」を開設することになりました。

産後ヨガは以前のブログでふれたので割愛しますが、おかげさまで多くの方にご参加いただいております。

「おっぱいとミルクのひろば」も昨日2回めを実施しましたが7名ご参加いただきました。

これからも皆様の声を伺いながら、出産はもちろん、育児のサポートにも少しでも力になれる産婦人科として地域密着で努力して参りますのでよろしくお願い致します。

 

「おっぱいとミルクのひろば」 詳細

日程 第1,3水曜日 

時間 14時~15時

場所 当院4階多目的ホール

対象 産後2か月前後で当院に通院していた方(多少過ぎても大丈夫です)

内容 ・赤ちゃんの体重測定・母乳にいい食事の話・哺乳瓶の正しい使い方・お悩み質問

予約 受付にてお申込み下さい(会場の関係上15名の定員とさせていただきます)

    ◎1か月健診時に案内を配布してます

費用 無料

※当日の赤ちゃんの体調を優先で無理をなさらないでください。予約していてもお電話くださればキャンセル大丈夫です。

※お話が苦手な方も出産日が近いママの生の声を聞くだけでも参考になると思いますのでお気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

WEB予約はこちら