sp_img01.png
WEB予約

2019.07.09更新

七夕全体

今年の七夕はあいにくの雨でしたが、食事の中に星空をイメージして作ってみました。

例年以上の力作となっております。目で見て涼を感じていただきながら、新しい家族の誕生の喜びと入院生活の癒しを感じていただければ、幸いです。

 

七夕メイン

メインは豚肉のパプリカのソテーを短冊風に 星空をイメージしてみました

 

カラーそうめん

彩りそうめん 

色もきれいなフレーバーそうめん。お子さんも喜びそうな夏の一品になりそうですね。

SNSでも話題になっているらしいです。

 

にこごり

えびが自己主張しているゼリー寄せ。錦糸卵とおくら、にんじんを使ってます。

涼を感じるメニューとして何度も話し合ってできたひと品です。

 

七夕メニューいかがでしたでしょうか?

行事食は年に何回かしかありませんが、日頃のお食事も同じようにメニュー作成から、栄養的な要素、調理工程、盛り付け方法など何度も話し合いながら、患者様にお届けしています。食事の時間が入院中のホッとするひとときになっていただければ、と願いながらスタッフ一同がんばってます。

早速明日は6月の後半より始まりました夏メニューの振り返りの話し合いです。皆様からいただいたアンケートを参考にメニューの変更、マイナーチェンジを行っていきます。シロタ産婦人科のメニューは患者様からの声を参考にできあがっていきますので率直なご意見を記入いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

 

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

WEB予約はこちら