sp_img01.png
WEB予約

2020.03.03更新

2020ひな祭り全体

最近は新型コロナウイルス関連の更新が多かったのですが、今日は3月3日ひな祭りです。桃の節句ということで、女の子の赤ちゃんの健やかな成長を祈って、特別にアレンジした昼食をお出ししました。華やかな仕上がりとなっております。

 

ひなちらし

「ひなまつり ちらし寿司」です!

 

お内裏様

おだいりさまと

おひなさま

おひなさま

うずらをお顔にゴマのつぶらな瞳、ケチャップのおちょぼ口がなんともかわいい

食べるのが惜しくなりますが、おいしく召し上がっていただいたようで、よかったです。

 

からあげ

人気ナンバー1の定番おかず「からあげ」ですね 。 あえてこの定番メニューを構成の中に入れてみました。

彩りをパステルにさつまいもにあられをまぶして 見た目をかわいく盛り付けました。

 

茶碗蒸し

今日は春のあたたかさでした。たけの子と菜の花を使った春を感じる 「とろとろ茶碗蒸し」

 

はまぐりのお吸い物

ひなまつりと言えば、「はまぐりのお吸い物」ですね

デザート

「フルーツ盛り合わせ」

「ひなあられ」

そして、今回の自信作 「甘酒といちごのゼリー」 ほんのり甘酒と苺の甘みを感じつつ、桜の塩漬けがアクセントになっています。。

今日のデザートは豪華でしたね。

 

現在新型コロナウイルスの感染防止のため、病棟のお見舞い制限をやむなく実施しています。赤ちゃんの誕生をご家族でお祝いすることができずご不便をおかけしている患者様、または安静で赤ちゃんのためにがんばっている患者様に少しでも励みになり、喜んでいただきたいという特別な思いを込めて今回は作らせていただきました。

一刻も早くウイルスが沈静化し、平穏な日常生活に戻る日を願うばかりです。

 

次回の行事食は5月5日、今度は男の子の節句です。予定日が近い方は楽しみにしていてください。

また、3月下旬から始まる春メニューもご期待下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

WEB予約はこちら