sp_img01.png
WEB予約

2021.07.08更新

七夕2021全体

今年も7月7日七夕は特別メニューを提供しました。昨年からグレードアップした構成でご入院されていた患者様にはご満足いただけましたでしょうか。

さて、それではメニューをご紹介します。

 

七夕2021メイン

中央メインのお盆には「うなぎ飯」「短冊梅じゃこご飯」「七夕ゼリー寄せ」「豚肉ソテー」です。

うなぎは初めてメニューに入れてみました。

七夕ゼリー寄せは海老をアクセントにさっぱりして暑くても召し上がれるように作りました。

 

七夕2021そうめん

「カラフルで見た目にも映えるそうめん」「茄子としし唐の煮浸し」

昨年はこのそうめんを調達するのに苦労しましたが、今年も準備できてひと安心でした。全体を見た時にまず目を惹きます。

夏はやっぱりそうめんですね。

 七夕2021茶碗蒸し

行事食には定番の「茶碗蒸し」

枝豆で季節感を出して、たまごとお出汁でおいしくできました。かまぼこを小さな星にして飾り付けました。

七夕2021デザート

デザートはフルーツの盛り合わせです

 

七夕2021短冊

新型コロナウィルス感染対策で面会もまだ規制させていただいています。入院中の患者様には大変ご不便をおかけしております。

この食事で少しでも喜んでいただけたら幸いです。

安心して子育てできる世の中に、一日も早い収束を願っています。

投稿者: シロタ産婦人科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

WEB予約はこちら